カッコいい身体を目指して

1人の男がこれまで試した筋トレや美容品について、そしてこれからの挑戦を書き綴る

男でもスキンケアはしてください

今まで美意識を高くするまでは自分のスキンケア方法は

       洗顔⇨化粧水 

の流れだった。

一般的に普通の男性だと思う。

 

先日メナードフェイシャルエステに取材に行った際に男性も週に2回程度はクレンジングを行った方が良いという話を伺った。

 

男性の方が肌の油分が多く、酸化しやすいとか

また、初対面の人と会った時のイメージは

見た目で7.8割決まってしまう。綺麗な顔で良いイメージを与えた方が良いに決まってる。

 

おばあちゃん👴おじいちゃん👵

イメージだがおばあちゃん達の肌の方が綺麗だと思う。

やはり、普段から正しいスキンケアを行うことで習慣として身につき女性と男性で差が出るのだろう。

 

これを機にオイルクレンジングも週2回取り入れることにした。

やってみると肌のくすみが少し消えた様な?

 

しかし、いきなり変わるとかそういうことではなく、常日頃からスキンケアを行うことで肌質が改善されていくのだろう。

 

肌が変わるまで1カ月とされているが、変わり目にクレンジングを取り入れた可能性もある。とりあえず2カ月間週2回クレンジングを行う事を継続していこうと思う💪