カッコいい身体を目指して

1人の男がこれまで試した筋トレや美容品について、そしてこれからの挑戦を書き綴る

男も化粧水後に乳液

化粧水を付けたら終わり!

つい最近まではそうでした

 

が、最近は乳液もつけるようになりました。

何故つけるようになったなったか

それは乳液をつけることの大切さを知ったからです。

 

 

保湿が大切な理由

20代を機に肌の水分量は減少してしまいます。肌の水分量が少なくなるとシミ、シワの老化が早まります。水分量を多く、留めておくために乳液は必須なのです。

 

乳液が嫌な人は

1回パックをしてみてください。その時に乳液をつけた時を思い出すと結構似ていませんか?それは肌の水分量が高い状態です。

 

乳液をつけるとベタベタするから嫌だと言う人がいます。自分も同じでした。その場合はつけすぎだと思います。

男性は女性に比べて顔の皮脂約2〜3倍です。女性と同じ量の乳液をつけたらベタベタになるに決まっていますね・・

適量を見つけてください。肌は個人差が現れやすくその人にあった量をつけるのが大切です。参考までに、自分はこのくらい使っています。

f:id:kyuuuut5:20200917075135j:image

(顔だけだと少し多いです)

手と腕にも少し使います

 

ただし

思春期の男性は油分が大量にあるので乳液はいらないかもしれません。

 

女性のように自分の顔の調子が良い、悪いが分かるようになれば、昨日のアレが、食べた物が悪かったなーとか考えられるようになるはず。

美意識高めて10年後も若々しい状態の顔、今以上に綺麗でカッコいい顔になりましょう✨